すずblog

27歳4児のママ専業主婦(バセドウ病治療中~)

26歳でバセドウ病💘

 

 

 

今から約2年前......

 

急性扁桃腺炎と診断せれてから何か月か後にバセドウ病と診断せれました。

 

 

子供4人でこれからのことを考えると、どうしようという不安と同時に私が病気?

どうして今の私が病気になたなくちゃいけないのか。という思いでした

 

 

子供3,4人目が生まれてすぐにバセドウ病なるの?!腹立たしさも少しありました。

 

 

でもよくよく自分の毎日送ってる日々を思い返してみると

 

自分の休む時間をつくってないことに気が付いた

 

 

 

ちなみにバセドウ病とは、

のどぼとけの下に位置する臓器で、新陳代謝を活発にする

働きを持つ甲状腺ホルモンを生成します。

 

この甲状腺ホルモンが異常に多く作られることで新陳代謝が過剰になる病気です!

 

症状としては、甲状腺の腫大、頻脈、眼球突出の3つが代表的で動悸や息切れ

などが自覚しやすいそうです。

 

特に20代~40代にかけて多くみられていて女性が

男性より3~5倍多いともいわれているそうで、

 

原因は、強いストレス妊娠出産などをきっかけとして起こるのでは

ないかと考えられているそうです。

 

 

ここまで自分で調べても、何から始めてどんなことを心がければいいのか

すらも私には分かりませんでした!

 

だから実験と思って先生に言われたことや広島のお父さん(じいちゃん)

や旦那さん、そして自分で思ったことをして病気を必ず治してやる!!!!!

 

そう決意しました。

 

その一方で私の症状が悪くなるのがわかりました

ほぼ鬱状態だったと思うのですが

 

旦那さんはじめ、おじいちゃん、義母さん

鹿児島の友達、幼稚園の先生たち、幼稚園のママ友、両親みんなが助けてくれて

本当に私自身救われていきました。

 

 

そんな中バセドウ病治療がはじまりました。

 

治療方法は、放射線治療を選びました。手術もできたけど私の場合は眼球突出が

その時は無かったから放射線治療を選択しました!

 

 

ある日体調が急に悪くなり検査したら入院したほうがいいとの事で、急遽入院

 

ずっと点滴していました。

 

 

「こんなにゆっくりしてるのいつぶりだろう......

そこで入院して初めて私が生活の中でかなり無理していたんだ......」

 

 

『完治させて家族と支えてくれたみんなと健康で楽しく過ごしたい』

 

 

入院中に強くおもいました

 

そのためには自分が健康でいるのが大前提。

 

 

私はまず自分にとってストレスになっていることを白い紙に書き出しました!

紙に書くとあんがいたくさん出てきます!やってみたことない方本当はやってみると

結構おもしろいですよー( *´艸`)

 

 

 

話は少しずれましたが、入院は5日間でした!

まだからだは辛いけど血液検査が安定したからとりあえず退院させてもらった(笑)

 

それからストレスになることを少しずつやめていき......ていうより

 

やめれるようになっていきました。

 

 

そうしているうちに体調がみるみるよくなっていきました

 

 

そしたら今度は

自分がしたいこと、今食べたいもの、今の飲みたいものがわかるようになってきて

自分の声にすぐ行動していると日常のながれがスムーズにすすんでいくようになり

ました!

 

 

あれから2年くらいたった今

 

症状は全くなく元気ピンピンで4人のママ専業主婦しています♪

薬もなにも飲んでいません!

 

2か月に1回は病院で経過観察と、眼球突出の検査もしています!

 

 

バセドウ病に悩んでいるひとがいらっしゃるのなら大丈夫です!

必ず完治できます!💛

 

 

 

スピリチュアル的に考えたら自分で自分を攻撃してる病気だから

 

自分を知らないうちに攻撃してないかな?

だとしたらどんな時?と考えられました

 

 

 

私の場合は子育て中にすぐ「私が怒ったからとか」寝る前に自分を責めていました。

 

また家事してない部屋汚い「できてない自分」とか......ありました!

 

 

 

このバセドウ病きっかけに自分と向き合い。自分マスターに一歩近づけました

いつも頑張ってくれてありがとう自分よ~~!!!!

        



 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました💛!

 

3日に回は更新しますと言いながら気づいたら1週間経ってました(; ・`д・´)

そして下書きが消えたり。。。。。。あれためてチェック確認大事だな…

 

 

それでは失礼いたします( ˘ω˘ )♡

今日もみなさまにとってよい1日になりますように~♪